2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1/35(暫 推定)

年度が終わる。気付けばもうあと1週間である。前の日記でも似たような事を書いたが、他に書くこともないので。なら書くな、って考えたら書かなくなるので書く気のある時に。 夏くらいから1週間、2週間先くらいの目先の楽しみだけで堪え忍んで生きていたら…

休日を潰して、平日に潰れる。

休日を待ち望んでもすぐ通り過ぎていく。平日は通り掛かりに徹底的に身をぼこぼこにしていく。辛い人生。 先日やっと三連休があってそれを満喫した。4月の祝日も土曜日に飲み込まれてなかった事にされている。「今年4日も休日潰れるなんて酷い」と言うと、弟…

心身寒風

春はまだ降ってこないのに、花粉は舞ってくる。 毎年恒例の鼻炎と相重なる鼻詰まりが襲い掛かってきた。職場でのティッシュ消費が急激な角度で増える。とてもつらい。 それなのに今晩は妙に冷えるし、最近は朝の毛布がまだ魅了してくる。早起きして30分くら…

問題創成児

気付けば今年も1/6終わっていた。今月が終われば年度が変わり、春が来て、夏が来る頃には今年ももう半分となる。 働いてから1年経とうとしてると思うと、終わってみれば早く感じる。日中は早く時間過ぎろって思いながら居るわけだが、最近やっとやる事なす事…