2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊して片して遊んで組み立てた

週末の話。 先週は色々あったり精神的に疲れたりしたのでフットサルをした事を除けばジム等の運動をしてなかったので、土曜日はちゃんとジムへ筋トレとかをしに行った。 ジムはジムで運動した気になる、もとい運動にはなるのだが、実走をしてないからサッカ…

差が広ければ広いほど、挟む勢いが強い

今週もやっと終わった。 基本的に一番下でメイン業務には関わらないけれども、現地での担当業務はあるので今週がそれが少し密度を高めてくれていた結果バタバタしていた。部署の方は大半が「知りすぎている人」なので、何もかもが初見の雑魚の自分とはズレが…

高低差を降雪差で

今日も仕事を終えてバスに乗って一眠りしようと思ったが、これを書くのを思い出して取り止め。三日坊主どころの問題ではなくなるところだった、危ない。今日は書き溜めて、少し家で書き足して投稿する。 月曜日、不意に仕事が遅くなって初めてNHKのニュース…

銭薄くして懐膨らませ

夜寝る前に書こうとすると、色々やって寝る方を優先させてしまっているので、なるべく帰宅のバスの中で書こうと思いました。一念発起、三日坊主? 前回では週末までのこと書いたので今回で週末を書いてリセットする意気込み。大したことはしてないけれども。…

無記入の週間

平日はソシャゲに勤しむと日記が書けないという事が判明。気付けば土曜日。 平日5日間はとても平穏な日…と書き記そうとしたけど、月曜日の朝から自転車出勤を余儀なくされてしまったのを思い出した。 前回の日記で言った通りに酷かった雪が月曜にまで持ち越…

スノーサンデー

昨日降ると言われてた雪が今朝降っていた。目覚めは我が家の普段鳴らない電話がなったためで、休日の怠慢っぷりが意図せず解消された気がする。 幹線道路の様子を見に行ったら案の定、轍が出来ていて滑りそうな音を立てていた。バスは軒並み運休してて、車の…

口語道断

今日は自分が担当のお仕事があり、職場からは一人で行くことになったので事後報告をしなくてはならなかった。仕事中に何かあれば電話してもいいという諦めのカードは使わずに滞りなく終わってよかったのはよかったのだが。 帰路で言う事を考え、それを上司に…

元日から今日まで(1/10)のこと

これから書くに当たっての、これまでの事だけ書き留めておこうかと思って連投。ラストコップ(前シーズンのドラマ)でも第1話からおさらいみたいに設定を全部語ってたし多少はね。 毎年年末年始は父方の祖父母の家に行くのが恒例みたいになってるけど、仕事上…

ブログ開設

ふと衝動的にブログを始めます。 理由としては熱しやすいせいで、ある知り合いがブログをやってるのが大きい要因で、あとは新年を迎えて何か新しい事をやりたいと思ったから。 伝染しやすいタイプで、この文章が自分の痕跡になるのか他人への報告になるかも…