切り替わって何も変わらない。

新年度一発目。とは言え、何が変わるわけでもなく、お仕事のメンバーもほぼ同じである。配置変えの問題で、3日目にしてやっと席を入れ替えた。少し上座に近くなったので緊張しつつ、横の視線がとても気になってお仕事を改めて頑張らないといけないなぁと思った。

とりあえず今日は昨年度の書類を、思い出したかのように上司に言われてもすっとぼけられるように要らないものと怪しいものを纏めて束ねて捨てにかかった。恐らくセーフ。ついでに仕事の報告書のファイルも要らないんだが、思いきって捨てていいものかこちらも迷ったためにキープした。向かい合う机の間にある物(電話とハードディスクとか)の問題で少し机にスペースが出来た。カレンダーを置くのに不便しなくなったのが嬉しい。大して書く事もないのだが。

 

最近、肩凝りのせいか顎がダルくて違和感が凄い。整体に行きたい欲が出てしまったので行きたかったのだが、今日は退社後に予定があったので行けなかった。明日は行きたいと思う。行っても一時的な事はわかってるので家でストレッチもしなければ……。あと体脂肪が半年経って大して変わってなかったので今年度はランニングを続けて行く所存である。ランニングマシーンって動画でも観てないと時間潰せないのがネック。

先週末も運動するように言われたような節があったので、動けるようにならないと…って気分はある。気分はあるが、やりたい事が多過ぎてやる気にならない。とりあえず今年度も頑張りましょう。と、言い聞かせる。