開幕戦

今年も始まったJリーグ

海外は年を跨ぐから、「16-17(いちろく・いちなな)シーズン」って実況が最初に言うんだけど、国内はそれがないのが寂しい。なんか格好いいと思ってる。

 

今週からJリーグが開幕して、早速試合を観に現地へ赴きました。

ガンバ大阪中心に観るつもりだけど、開幕早々に試合が日曜日なので、先に土曜日に開幕戦を行うセレッソ大阪vsジュビロ磐田を観に行った。

セレッソ大阪は柿谷、山口蛍、清武が有名。ジュビロ磐田は名波監督、川又、松井大介、そして中村俊輔が有名。

会場はヤンマーの長居のスタジアム。弟の試合を観に去年はよく言ったけど、プロの試合を観に行ったのは初めてかも知れない。15時キックオフの13時開場のところを、12時過ぎに着いたので周辺をぶらり。
f:id:yukichanCB:20170226212650j:image

入場して、自由席なので前の方の席を探していると、親子連れの横が空いていたのでちょこんと座らせてもらった。ジュビロ側でちょうどよかった。


f:id:yukichanCB:20170226212957j:image
f:id:yukichanCB:20170226212752j:image
f:id:yukichanCB:20170226212802j:image

コーナーキックもこの位置で観れた。オーラはやっぱりしゅごい。

試合内容はめっちゃしょっぱかった。塩分過多のスコアレスドロー

 

日曜日は前述の通り、ガンバ大阪。vsヴァンフォーレ甲府

この前に吹田スタジアムは行ってるので今年2回目の来場。車で行って近くのコインパーキング停めて行きました。たまたま空いててラッキー。
f:id:yukichanCB:20170226213013j:image
f:id:yukichanCB:20170226213032j:image
f:id:yukichanCB:20170226213041j:image

試合結果はアディッショナルタイムに辛うじての1-1。困った時の今野さん。さす今。

試合についての評価はなんか悪口になるので止めます。審判が家本さんと言う事でアレでしたが、案の定甲府の方にはアレだったんではないか…?あんまりファール取らない癖によく分からん時にファール取る。

 

土日サッカー観戦に充てて、週末がもう終わってしまったけど、なんか充足感ある。サッカー凄い。大体充ちてる時はしっぺ返し食らう気がするから明日は外に行くけど気を付けたいと思う。とりあえず今朝干した布団が幸せを包んでくれるだろう。