読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止んだ鳴り物、病まない心。

朝は寒い。気は重い。

 

先週の金曜が中々の気楽で、土日を迎えて個人的には充実させていたつもりなので、反面月曜日が辛かった。月曜日が辛くない人は土日を充実させて週を迎えているから、とか聞くが、土日をいくら充実させても月曜日は辛いものだと思う。

ましてや職場に寝起きの機嫌でリアクションが左右されるような人がいると尚更である。そして鈍い僕が何かをやらかして油を注ぐと一層気が落ちるのか、こちらに当たってくる。悪いとは思うが、自覚はしてほしい、自覚してるからタチが悪い。

 

しかし今日はいい塩梅だった。火付けの種を後回しにしたのもあるが、今日はやりきったと思う。明日は明日の風が吹く。想定内の事象は、「やっぱりか」と思って滑っていきやすい。どうしていいか分からないのに言われるのが一番辛い。

 

話は変わるが、週末に、今年初めての整体に行った。鍼灸と名を持つが、鍼も刺されてないし灸も据えられた事もない。しかし安いし気持ち良い。全身をほぐしてもらった。

それが今日を迎えて、首や背中は捻ってもあまり鳴らなかった。整体のお陰だと言わざるを得ない。どうしても凝るから適度にやることを自身に推奨した。

家でもストレッチしないといけないと思うが続かないのは意思の弱さなんだろう。頑張らねば。