読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ開設

ふと衝動的にブログを始めます。

理由としては熱しやすいせいで、ある知り合いがブログをやってるのが大きい要因で、あとは新年を迎えて何か新しい事をやりたいと思ったから。

伝染しやすいタイプで、この文章が自分の痕跡になるのか他人への報告になるかも分からないわけですがぼちぼち書けたらいいなとぼんやりと考えて行動したわけです。

あとは人と会話するのに漠然とした説明で伝達する事が多いのが最近特に自覚してきたから言葉にする事でなんとか言語化を上手くしていきたいな、と。

 

新年迎えての行動という事で、今年は他に何をしようと考えてもあんまり浮かんで来ない現状が辛い。

もう学生生活もニート生活も終わって、遊ぶ時間もあるようでないわけで、自己研鑽をしないといけないのではないかと考えても、楽な方向に心が逃げてしまうのがとても悪い癖ではある。去年も3回くらい山場で逃げたと承知してる。意志薄弱

 

そんなわけで何か書きたいなと思ったら書いていくスタイルで行こうと思います。毎日だとか言うと心折れたらそのままにしてしまうし。mixiSNS系含めて今までいくつのブログを放棄してきているか。一生見たくはないなぁ。

明日は今年初の担当業務なので、平穏無事に終わる事を願って頑張る。明日は週刊少年チャンピオンゲッサンの発売日。