一日眼鏡生活。

クレーマーと言われようと僕はめげない。

 

今日は外出する気力もなく(台風の影響もあり)何となくコンタクトを入れなかった。代わりに何ヵ月かぶりの眼鏡生活に。夜に外出する時は付けてたりしたけど丸一日はコンタクト購入前ぶりな気がする。

結論としてはなんか目に力が入ってしまって疲れた感じ。やっぱりコンタクトとは視界の気合いの入り方が違うようで…。

2weekコンタクト、毎回日曜日のイベントを基準に区切りで覚えていたのだが、サッカー観戦等の区切りを見失ったせいで確か今日が最終日のはずっていうあやふやな記憶しかない。今日使ってないのに液に浸けてるので明日使って終わらせるか…。

 

野球は日本シリーズ、サッカーは優勝の可能性消滅という感じにそれぞれ終わりが見えてきてまた冬が来るんだな、という感じ。土日の楽しみが忽然となくなるのでその間の潰し道具を用意しなくては。まずは少し積んでる本か。あとはマラソン大会があるのでそれまでに走る癖をつけないと、またすねが痛くなる…仕事と分かれるやる気スイッチが欲しい。