心の洗濯(Lush Life)

3日前くらいから書こうと思ってたので殴り書き。

 

7月からずっと心に空白と圧迫が両立してたため、週明けくらいに金曜日の有給を取りつつも同期と飲みを企画。断られたら断られたらって感じで聞くもOKを貰えたので嬉しかった。

どこかのお偉いさんが、「非現実な世界に身を置くなど、心の洗濯をしていますか?」って言われたのでそれに便乗っぽくやってみた。ただし心に直接ではなく、魚と亀の水槽を、家の床を、洗濯物を、という感じに身綺麗にした。

それから昼くらいからジムへ行き汗を流して、整体で肩凝りを解してもらった。普段から首回りのストレッチはやらないといけないと思いながらどうにも逃してしまう。意識大事。

帰宅して少しごろごろしてたらいい時間なので同期と語らって帰宅して金曜日終了。

 

土曜日は夕方から用事のため、午前中から甲子園見てだらだらしていた。ゆっくりと精神を自然治癒。

 

日曜日は祖母の病院へお見舞いに。先週片道160kmを2日連続で走破した自分に怖いものはない(但しナビは要る)という勇気と自信で、一人で車を走らせた。AMラジオで甲子園を聞いていると思ったより時間が流れるのが遅く、遠く感じた。無事面会可能で、最近の兄弟話をして、また一人で帰宅。こちらも無事何事もなく。道間違えたからと言って、3車線を横切る変更はマジで止めて欲しい、大人しくUターンでもしてくれ…。

 

同期と話したり、色々やりたい事やったら明日に向けて頑張ろうという気になったので、聞いて貰うというのは大事だなあと思いました。明日になったらまた打ち砕かれるかも知れないけれど、とりあえず1週間頑張っていこうかと。仕事は溜めないでいきます、はい。