叶ったり敵わなかったり

またそろそろ日記書きましょうよ!ってメールが来そうなので書く。毎日続けてる人は潤沢or絞り出してるんだろうけど、どちらも才能だと思う。プライベートな事を書きにくいのもあるけれど。

 

公然と社会人サッカーに身を寄せるようになり、早1ヶ月くらい。2週間に1回のペースくらいなので実際はそんな励んでもないのだけれども。家族称・暇人たる自分は助っ人を頼まれるとほいほいと参加。昨日9日は本来のチームの試合の前に、助っ人で参加。約2時間のプレイ。

高校時代から夢見てた弟との共闘だったり、高校でチームを別れた友達との対決だったり、紆余曲折を経た学生生活を振り返ってる感じがある。(共闘は大学時代に経験してるが)20歳くらいで人生の折り返しと言われててもさぞかし早すぎはしないだろうか。あと35年としても、足早に浸っていく思い出は尽きていくのではないかと若干不安。

本格的な運動から数年離れて、騙し騙しの運動しかしてないので毎度毎度疲弊する。やらなければと思うが時間がない。休みたい。ストイックとはかけ離れてしまったスピリットを恨む。言い訳。

 

ちょっと前までは湿度のない暑さだったのが、一気に多湿の夏って感じがしてきた。朝も涼しくないのが大変辛い。服がべたべたになるのがとてもキツい。汗臭さが申し訳なくなる。数日運動してなくて臭いなら分かるが、昨日動いててこれかー、って気分。どうしたら汗は臭くなくなるんだ…。

明日は制汗剤かその類を買う。

 

仕事もプライベートもやらないといけない事が頭の中でぐるぐるしているのだが、やる気にならないのは後手を踏んでいる事を自覚してるからなのは分かっている。しかし勇んでやって怒られたら進めなくない?人間関係は辛い。倍生きた人間とどう付き合えと言うのか、マニュアルが欲しい。