いざやるまでのスイッチ

昔に「お風呂に入るまでは面倒臭くても、お風呂入った後に"面倒臭かった"とはならない」というのを見て感銘を抱いたのを最近ふと思い出す。やってしまえば後悔はしないのに、やるまでに倦怠が襲い掛かる。

 

今日、1月13日以来にNikeRunClubを起動してランニングした。ジムでランニングマシーンを使ってはいたが、屋外を走ったのは4ヶ月ぶりのようだ。当時は速度を意識していたが、今回は完全に有酸素運動を意識してとことこと走った。

家周辺が山の上なので遠出になると坂道を下って上ってを繰り返すのでのんびりと走っていたが、それでも5分39秒/kmなので感覚って分からないなぁと思った。息もそんな切れてなかったし。

なんで走ろうと思ったかと言うと、最近、サッカーやらフットサルやら参加するようになり、加えて、昨日のフットサルで先輩に「太ったなぁ」と言われたので、釈然としないまま有酸素運動くらい増やすかと思った次第である。今日は晩ご飯が早かったので夜に時間があまったのもあるのできっかけとした。

時間があれば走りたいと思うが、やはり自分の時間が欲しかったりするので来週には甘えそうなのが自分に弱いというかなんというか。ぼちぼちやりたい。食事制限は知らない(するべき)。

 

あとSSも触ろうと思ったが文章ってどうやって書くんだ?と仕事と違う文章構成に頭を悩ませた。脳内ストーリーはあるんだが表現能力が乏しい。ひとつ、知識がないままにでも作り上げようと思う。仕事も時間があるので。


f:id:yukichanCB:20170522232015j:image