読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金と亀と筋肉が剥がれる

5日間というゴールデンウィーク。気付けばあっという間であって、休めるならずっと休みたいがそれはそれでやる事がなくなりそうだなぁと思った、いやそれでも休めるなら休みたい、お金が欲しい。

気にせず書いていたが、近くの家の定年迎えた男性に「明日からお仕事か、頑張ってな。私は365日連休やからなぁ」と言われ、まあ暇過ぎるのも大変なのは分かるが、更に羨ましい気持ちに駆られてしまった。ちくせう。

 

ゴールデンウィーク、全日程をそれぞれDay1,Day2…として日記を書こうかと思ったがそれぞれの内容としては濃くないので止めた。5倍濃縮すればまだ濃さはあるだろう。

 

1日目…部屋掃除、ジム

2日目…ジム、水槽洗浄、サッカー観戦

3日目…サッカー現地観戦、ジム

4日目…お蕎麦食べてサッカー観戦して昼寝

5日目…社会人サッカー

 

と、書いたら大して何もしていなかった。

(2日目)

水槽はうちで買ってる亀のものだが、20年以上生きていて甲羅が手の平の大きさくらいなってしまった。飼うようになったのは元々別の亀を捕まえたのだがそれがいなくなって自分が大泣きしたので、親が代わりを飼ったのが出会いである。2匹いたのだが、10年程前に1匹亡くなってしまったので、近くの公園の木の下に埋めている。掘りたい気持ちはある。

亀の水槽は、大きめの石と砂利くらいなので洗うのは楽。亀をバケツへ移すのが身の危険を感じて行わなければならないくらいである。一度手のひらを小指から噛まれたが2週間傷口が残ってしまったのでそれはもう戦々恐々。今回も無事にこなせたのでよし。

しかしまあ、まだ甲羅が捲れているのは成長する証で、どんだけ大きくなるつもりなのだと。これから夏場に向けて臭くなるので洗う回数と共に成長を確認する回数も増える。

 

(3日目)

サッカー現地観戦は、相変わらずガンバ大阪吹田スタジアムである。このままだとJのホーム試合全部いきそう。頑張りましょう(赤ペン先生感)。

 

(5日目)

数ヵ月ぶりのサッカー&初社会人サッカーデビュー。弟とチーム組むのは人生二度目。地元の社会人のサッカーという事で、可能性として失念していたのだが、中高の知り合いがいた

げんなりする理由として謎と言われるかも知れないが、地元に帰ってきているが世を忍んでいる生活をしているため(出くわしたら普通に喋るが)、会うとちょっとどうしよう…ってなる。なった。

プレイ自体は、無難に評価5.0(10点中)くらいのプレーではなかったのではないだろうか。記録だけでもアシストがついた。高校大学で付いた事のない記録なので若干嬉しい。もうちょっとゴール前で絡みたいが動きと体力がダメであった…次は3週間後だが、動かなくては。ジムの動きではダメであった、毎度言い聞かせてはいた。甘え。

 

特筆出来るのはこれくらい。明日から仕事で書く事が更になくなる。某屋な人よりは頑張って書こう。

あ、3DSヨッシーのウールワールドは完全クリアしたし、アルスラーン戦記は現行分まで読み終わってる事を書いてない気がするのでここに記す。