読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目眩く休日は瞬く間に目紛るしく

0-1で負けたチームのシュートもろくに打たないFWの評点が5.5になる理由を教えて欲しい(J1リーグ第6節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島サッカーダイジェストの採点を見ながら)

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=24336

そもそもホームで負けてチーム評点5.5なのが有り得ないと思うので個人的に参考記録と見なしたわけだが。まあ負ける時はもう救いようのない負け方しかしないんで何とかして欲しい。「攻撃は水物」とか長年務めてる監督の発言じゃないでしょ。

 

そんな感じの昨晩を経て、今朝は朝一で眼科へ、ドキドキのコンタクト初体験をしようと向かったわけである。行ってみると、正式な納品は2週間後で、今日からはお試しの1週間となるらしい。結局貰ったわけで目的は果たされた。この時期は目やにが出来るので、朝からいつも通りに取り除いて行ったつもりだったが、お医者さんにピンセットみたいなので改めて取られてしまった。申し訳ない。

コンタクト付けたら視界が凄いクリアになるね。元々こんな感じに見えてたんではないかというくらいに凄く鮮明に景色や文字が見えた。目の違和感も次第になくなった。コンタクトにビビってたけどハマりそう。

 

眼科終わってからはジムへ。医者もコンタクトを付けながら運動する暴挙をよもや退店2時間以内にやるとは思うまい。昼跨ぎの休日は人が少ないのでやりたいマシンが出来るのが良い。平日の仕事帰りは人がいっぱいで困る。先週からベンチプレスも触ってると、高校時代にどハマりしてやりまくってた事を思い出す。これからも頑張ろう。コンタクト付けたままシャワーまで浴びたけど事なきを得たのでとりあえずセーフとする。本来外した方が良かったんだろうけど面倒やったんや…(当時未だ装着3時間程度)

 

明日は鳥取に行きます。先週も行ったけど今週も行っちゃう。さっき地震起きてた。大丈夫であろう。