読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日を潰して、平日に潰れる。

休日を待ち望んでもすぐ通り過ぎていく。平日は通り掛かりに徹底的に身をぼこぼこにしていく。辛い人生。

 

先日やっと三連休があってそれを満喫した。4月の祝日も土曜日に飲み込まれてなかった事にされている。「今年4日も休日潰れるなんて酷い」と言うと、弟は「そんな年に新社会人になる俺の気持ち考えろ」返してくる。うるせえ、これから社会人人生を共に感じていくんだ。

三連休は土日でJリーグ、月曜日は一日外出していた。前者では神戸と大阪。後者は漫喫で満喫した。Jリーグは第3節だと言うのにもう6試合行ってる。サッカーはとてもいいものである、サッカーをしたくなるからである。

 

仕事の日報というか業務を記録してるついでに、出勤日数も記録していたら200日を今更ながら超えていたので自分におめでとうと言った。まだ一昨年の勤務日数に辿り着いてないが心は折れても戻っている。上司の心変わりが何があったから分からないが、知らぬが仏、沈黙は金と思い、そういうものとして過去の恨みと合わせて飲み込んだ。

仕事中のくしゃみと鼻水、就寝時の鼻詰まりが酷いので三連休からアレグラを買って服用し始めた。火曜日は雨降っていたのでノーカウントとしてたが、それ以降、かなり快適に過ごせているので、嵐の大●くんは凄いのかも知れない。

 

今年度も終わるのであとは比較的健やかに穏やかに過ごしたい。文章力もつけたい。ないものねだり。