読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題創成児

気付けば今年も1/6終わっていた。今月が終われば年度が変わり、春が来て、夏が来る頃には今年ももう半分となる。

働いてから1年経とうとしてると思うと、終わってみれば早く感じる。日中は早く時間過ぎろって思いながら居るわけだが、最近やっとやる事なす事も分かってきたので、まだ働いてくことが苦痛ではない。だからと言ってミスしないわけではないし、昨日はえらいミスをしたので書くことによって反省としたい(贖罪)

 

有り得ないレベルのミスを時折やる。というか、最近記憶が混濁してるような感じがある。バスに乗って移動してて、ケータイを触るでもなく景色を眺めていたのに景色を見ていた記憶が曖昧になっていたり、昨日の事か一昨日の事か分からなくなる。

極めつけは、サッカーのチケットを先日弟に発券してもらったのに昨日の朝に発券してないと思い、終業後に発券しようと考えて一日いた事である。どうでもいいと思って生きすぎているのかも知れない。「ちゃんとやった」が数時間後には「ちゃんとやっていたつもり」になる。相当な事ではあるんだが…病院行きかも知れない?

 

まだまだ月曜日だと思っていたのが、あっという間に木曜日で、今週も週刊誌を読んでしまった。ドラマも見てしまった。残すは週末のサッカーのみで生きていくしかない。Yahoo!ニュースを見ていると就活が始まって、学校は卒業式に差し掛かる。それを見て「春休みはまだかな」と思う自分はまだまだ子供でいたいわけだ。かと言って外見がクソオヤジなので、生真面目にやらないといけない第一印象が辛い。生真面目にやりすぎて「肩の力抜いて上手く逃げろ」って言ってくるのだが、なるだけやらそうとしてくるので、「分からなかったから聞いて」るのに、やらそうとしてくるのだから、とてもしんどい。

明日は午前中は表に出る。午後はぶつくさ。どうか午前は上手くいきますように。トラブルメイカーのフェロモンが漂ってる気がしてきたので、リセッシュして明日も頑張れたらいいなと思う。