就寝前後の振り返り

この時間にお風呂に入ると、眠気がなくなってしまう。

そして最近22時から睡魔が活発化してくる。今週は3度、リビングで寝ていた。

 

ついでに今週は平穏な日々だった。業務があまりないので怒られもせず、相変わらず指示の勘繰り違いはあったりしたのだが、まあ比較的良好だった。人の思考というか、人の行動から察する能力が低いのは自覚している。

というか、相変わらずパターン人間なので、そのパターンの引き出しを用意出来てない今、どうしようもない。

立ち会いから帰って来て「遅くない?」と聞かれても、そもそも何が遅いのかって時点で、「報告するのが」と「帰る時間が」の二択かと思ったら、「業者の作業が遅くない?」の意味だった事もある。普段の業者の作業がどれくらいかも俺には分からないので、「そんなものなんですか?」としか答えようがない。人の普通と僕の普通が違うとは、問い掛ける側がよく言うのに、こっちには響かせてくれていない。

 

土曜日は朝からジムへ行き、そのまま髪を切って、帰ってからは洗濯をした。ここまで午前中の行動だから、自分としては非常に素晴らしい行動力だろう?って思ってた。

午後からはサッカーを観て、遠藤同士の格の違い(失礼な言い方)を目の当たりにして笑ってた。

 

日曜日は昨日のジムでいじめたハムストリングスが筋肉痛に嘶き、動くのに大変違和感があった。しかし午前中はおもむろにコメダ珈琲店に行って、モーニングセットを嗜みながらアルスラーン戦記を一冊読んだ。

アルスラーン戦記、2年前から借りた物なので早く読まなくては。現在11/15冊まで読んだ。続きは気になるか時間がない。

 

夜は叔母と従弟と祖母と共にるり渓のイルミネーションを観に行った。大体年度に一回くらいしか行かないのに、今年度は神戸ルミナリエと合わせて2回も行った。贅沢。流石に山の上と言う事で、駐車場の端に少し雪は残ってたし、気温も冷え込んで地面はぐちゃぐちゃだった。

海のように一面の青の光で埋め尽くされた場所が、順番に消えては点く様はいつ見ても凄いと思う。光って重要なんだなぁと思わせる。でも車のライトのLEDは邪魔だなぁと思う。

 

明日からまたお仕事で、上手くいけば休みを取りたい。今年度も後1ヶ月ちょっとという事で、忙しなくはなりそう。とりあえず睡魔を呼び戻して寝ようと思う。