読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠気は性質

ラーメンを8日間で4回も食べてしまった。美味しいからよしとする。

 

今週は結局お仕事の歯車が人的にも知識的にも噛み合わずめちゃくちゃになった。3年先の思考を推奨されたが、3年耐えるくらいなら辞めるんじゃねえかなぁ俺って考えになる。実際辞めてるわけだし。

ぼちぼち上手くやっていきたいとは思うが、手を突っ込んだ程度の慣れが自分を慢心に溶かしていくのが大変問題である。あとはやる事なす事、「分かってやらないといけない」と言われるのが大変。上の者がやる事を、理解出来ない範疇で理解しろだなんてどうやれと言う。真似する事すら許されないなら足踏みすらしねえよ?

 

金曜日土曜日と、ゲッサンの発売や単行本が出たので買いきった。あと、散々言ってた青色のシャー芯が見つかったので買った。これで三種の神器ならぬ三色の芯器が揃った。赤緑青。まだ芯を入れてないので入れてから寝る。緑しかロクに使ってないが、使ってるだけでわくわくするのはいい事だと言い聞かせている。

 

日曜日(今日)は車を出しては自宅の駐車場に停めるのを5回もした。タイミングが悪かったのもあったが、やっぱり運転は苦手。ブレーキがきゅっとなるし、周りにも気を使う。不意に人を跳ねないようにしたいのだが、事故る時はそういう意識をしていてもやるんだろうなと思うと怖い。

関係ないが、ふとコンビニの事故のニュースが地元のコンビニだったので怖い事この上ない。幸い怪我人だけだったのでよかった。

 

昼にアルスラーン戦記を読んだが、あまり進まなかった。内容の思い出しよりも先に眠気が来てしまった。アルスラーンの文章の書き方はとても好きなので、これを自分で書きたいという読み方をしてしまう。SSを書いたのも何年前になるのか。創作力は年と共に衰退させてしまった。どこかでまた手を付けたい。