読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壊して片して遊んで組み立てた

週末の話。

 

先週は色々あったり精神的に疲れたりしたのでフットサルをした事を除けばジム等の運動をしてなかったので、土曜日はちゃんとジムへ筋トレとかをしに行った。

ジムはジムで運動した気になる、もとい運動にはなるのだが、実走をしてないからサッカーをするとすぐへばる。ランニングマシーンだと走るの一定になっちゃうし、結局ジムとサッカーのトレーニングはやる事の種目が違うわけだと前々から思ってる。

 

午前中に終わらせて昼に帰り、昼からは誰もいない家で手早く掃除したり洗濯物片したり、最近出来てないからもっとやる気スイッチを動かしやすくしなくてはなー、と、ブログでは述べておく。

DAZNが順調に利用出来てるので、Jリーグニューイヤーカップを観て、ホットカーペットに身を委ねて。夜は夜でサッカーを観ながら寝落ちしていたので改めて布団に入り、一日を終えるべく寝た。

 

日曜日は筋肉痛を感じつつ、自宅の警備員と化した。

全く手を付けていなかったヨッシーのウールワールドをプレイ。エリアを完全クリア出来てなくてもそのまま振り返らずクリアするように進めたが、難所はやはり難所だと実感する。

ステージクリア系のゲームを普段やってないのもあるのか操作がへたっぴ。もっとさくさく終わらせるつもりだったのだが、やり続けると余計に自分の時間が欲しくなる。社会人である事を嘆く。

 

あとは晩ご飯前に、先週に買ったスタイルフィットマイスターで三色シャープペンを組み立てた。メタリックカラーなのは青系がなかったから。


f:id:yukichanCB:20170130183535j:image

 

とあるブログで知ったとは言え、自分が欲しいものを作れる・作れたという感覚は楽しかった。これは技術屋としての潜在だと思う。

まだ青芯は買ってないので早い内に購入したいが、文具屋へ寄るのは早くても週末になりそう。