読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高低差を降雪差で

今日も仕事を終えてバスに乗って一眠りしようと思ったが、これを書くのを思い出して取り止め。三日坊主どころの問題ではなくなるところだった、危ない。今日は書き溜めて、少し家で書き足して投稿する。

 

月曜日、不意に仕事が遅くなって初めてNHKのニュースウォッチ9より遅く帰った。「たまになら」こんな日もいいかと思ったが、月曜日なのでこれ以後の今週のモチベーションを少し不安に思う。

遅く帰ったのに、家に帰宅したのは2番目で調子が狂う。3番目に帰って来た弟と話したりなんなりしてたら、11時前かと思ったら12時前という普段との時間のズレを実感したのですぐさま寝た。

 

今日火曜日は、仕事中にケータイの通知を確認したら、週末に頼んだFire TV Stickがもう届いたと弟から連絡があった(26日入荷予定だった)ので、テレビに接続して設定してもらうという貸しを作らせて頂いた。とりあえずDAZNが観れたらしい。帰宅して確認したらタイでの試合のせいかカクついていたが、今後に期待してる。楽しい。

 

月曜日の晩から今日の昼にかけて、時折雪が酷かった。朝は路地は白くなってるし、昼はフロントガラスが濡れる。場所によっては霰だった。救いなのは先週は渋滞だったが、今朝は車みんなが安全運転の速度を保っていてスムーズに動いてた点か。

今週はまだ雪が降るらしい。太平洋側なのによくもまあ元気な事で。明日は一日外な気がするので平気でいれる事を願う。