読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銭薄くして懐膨らませ

夜寝る前に書こうとすると、色々やって寝る方を優先させてしまっているので、なるべく帰宅のバスの中で書こうと思いました。一念発起、三日坊主?

 

前回では週末までのこと書いたので今回で週末を書いてリセットする意気込み。大したことはしてないけれども。

前回の投稿時、左腕からは血を抜かれて血小板等を取られていた。献血スマホを触る利き手は右手で、たまたま採血しやすいのが左腕の血管なのでこういう時は助かる。何しているかと言われるとソシャゲしたりTwitterのTL見たりしてる。

18歳で始めた(大学キャンパス内でキャッチに引っ掛かった)献血ももう36回目である。50回やると3つ目の盃が貰えるので今の目標はそこ。1回やると次は2週間だったり3ヶ月後だったりするので地道にやらねばならぬ。

 

献血終わって帰る前に本屋で三菱のスタイルフィットマイスターを購入。ボールペンかシャーペンかの好きなリフィルを3本入れることができ、オリジナルのペンが作れるというもの。自分は今回シャーペンのリフィルを3本購入。普段、修正可能にするために色鉛筆を使う時があるので、消せるカラー芯を調達した。

カラーも色々あったが、シンプルに赤青緑にしようとしたところ、青だけ売り切れていたので赤緑だけ購入して、青は後日にした。ちなみに今現在、まだ組み立てていない。

 

あと、ゲーム屋で3DSソフト、ヨッシーのウールワールドを購入した。カービィのロボボプラネット以来の衝動購入。

今現在、1ステージのみクリア。完全クリアするためのやりこみはありそうなので頑張らねば。

 

帰宅してからはかねがねタイミングを見計らっていたDAZNと契約した。来期のJリーグから放映権がこれに行くためである。スマホで観たところ、デジタル画質には及ばないが観るには不便しないレベル。文字も普通に読めるのでこれでいいのでは?と思った。

テレビで観れるようにFire TV Stickも購入したので入荷を楽しみにしている。

 

珍しく食事以外でお金をたくさん使った週末だった。放り投げないように楽しんでいこうと思う。週末の楽しみは奪わせない。