読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーサンデー

昨日降ると言われてた雪が今朝降っていた。目覚めは我が家の普段鳴らない電話がなったためで、休日の怠慢っぷりが意図せず解消された気がする。

幹線道路の様子を見に行ったら案の定、轍が出来ていて滑りそうな音を立てていた。バスは軒並み運休してて、車のタイヤも雪対策してないので今日は1日外出禁止が確定。

朝ご飯食べながら、仮面ライダーを見てたらゲーム風なやつで面白そうだった。ああいうのは見てしまうとやはりその回のオチの先が気になって次が見たくなる。けれど見逃すともう次に興味がなくなってしまうのが悪い性格だと思う。アニメもそんな感じで見なくなったし。

お昼に買い物に行ったくらいであとは前述通りの1日在宅であった。昼寝もしてしまった。布団に入る前に外を見たら、人が触れてないところは雪が残ってた。もし明日バス動かなかったら自転車で移動になるかなぁと。

 

今日はセンター試験(2日目)と京都で女子駅伝があったそうで。前者は辿り着けば何とか暖かい所で出来るけれど、後者はテレビ越しだとやばかった。昼前のニュースで西京極競技場の除雪を見てて本当にやるのかと本当にやってた。風邪引かないようにだけ祈ります、お疲れ様です。

明日からまたお仕事。次の祝日の建国記念日は土曜日なので無力である。早く土曜日も振替付けてほしい。選挙公約に含めてくれませんかね。