読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元日から今日まで(1/10)のこと

これから書くに当たっての、これまでの事だけ書き留めておこうかと思って連投。ラストコップ(前シーズンのドラマ)でも第1話からおさらいみたいに設定を全部語ってたし多少はね。

 

 毎年年末年始は父方の祖父母の家に行くのが恒例みたいになってるけど、仕事上の都合で自分だけ居残り。平穏無事に年末年始を過ごし、祖父母に挨拶に行ってない分はこの前の週末に行った。元気そうで何より。

毎年やってる神社で初詣とおみくじをこなしてとりあえず年始のすべき事を遅れてこなしたとは思う。

 

今回の年末年始は綺麗に土日を真ん中に入れてくれたせいで仕事始めから3日も働いてしまった。そして三連休が明けて4日働く(働いている)。ある意味徐々に持ち直していけているのかも知れないが、やっぱり年末年始は長期休暇の感じは欲しいなぁと思いました。これから延々と働くならこういう年もあるんだろうけど。

 

あと今日は仕事帰りにボウリングをした。

大体1ヶ月に1回ペースでやってるが、先月からどうにも投球が安定しないし、1投目9ピンからの2投目ミスをやりすぎた。年末も友達とボウリングに行ったが、(酒入ってたとは言え)投げたくなくなるくらいの酷いものだった。

新年初投げの結果としては3ゲームやって、各1フレーム目は全部ストライクという幸先の良さからの散々な有り様を3ゲームやった。救いは2ゲーム目で150ちょうどを出せた事。

終わってから一緒にやってた人に投げ方のアドバイスを貰ったので、来月やる前に自分で練習に行くつもり。ただ行くのに遠くなったのが心のなかでネック。出不精は辛い。